沖縄に住む東京人(やまとんちゅ)日記

東京人ですが沖縄に住んでいます。毎月ダイビングをして楽しんでいます! - 初心者にはもってこい!大度海岸

初心者にはもってこい!大度海岸

ダイバーの資格を取ってすぐ、友達と行ったのが大度海岸。行動派の友達にしては、無難なチョイスで安心しました。「さすがに初心者に、私のレベルに合わせて誘ったりしないよー」とのこと。さすがにジュニアからやっていた子は、ポイントもさくさく選べるんだ、私とは違うなぁと感じました。

サンゴ礁4

初心者は知らない海のマナーについて

ダイビングに限らず、初心者はうっかりやってしまうマナー違反、というのはありますよね。私は幸い、ジュニアの頃から潜っている友達がいたので、マナーについてはインストラクターさん以上に厳しく教えられました。マナー違反してしまわないよう、気を付けましょう。

サンゴ礁5

遺跡を見てみよう!

沖縄の海には、たくさんの遺跡が沈んでいます。秘境と呼べるような場所も、たくさん!ちょっと怖いような、けれども神秘的で惹かれるところがある海底遺跡…。古代のロマンに触れながら、拝むような気持ちで行ってみませんか?

okiraku

沖縄ダイビング-沖楽-

新着情報

◆2014/06/09
初心者にはもってこい!大度海岸の情報を更新しました。
◆2014/06/04
会社概要を新規投稿しました。
◆2014/06/03
潮吹きはブロウと言います。の情報を更新しました。
◆2014/06/03
親子クジラに遭遇の情報を更新しました。
◆2014/06/03
満腹で潜って大失敗の情報を更新しました。